ジャビーのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月第3木曜日

<<   作成日時 : 2016/11/17 21:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ブログを始めて6年、毎年ボジョレの日を祝って6年、今年もやってきました。

画像

今年はイオンではなく、別のスーパーでSERVINブランドの一番安いボジョレヌーヴォー800円台でした。

安いボージョレは船便でタンクに入れて1ヶ月以上かかって運ばれるとか、その分未熟ですね。

高いのは2300円台でしたが、こちらは瓶詰めされたのを航空便で運ばれた物とか。

画像

今年はおつまみにアボガドグラタンのミニトーストがついていました。

今日のスーパーではワインのおつまみがいろいろあって目移りがしましたが、前からこの料理を狙っていました。

アボガドはいつもサラダとか、醤油を付けるとトロに似ているとか、生ものだと思っていました。熱を加えるともっとおいしくなると聞いたので、今回試してみました。

チーズの塩味強めにすると、なかなかいけることが分かりました。

画像

肝心のボジョレヌーヴォーの味ですが、値段ですから致し方ないかと。

画像

今回はおまけに奥さんとの乾杯もありました。

2011年
2012年
2013年
2014年
2015年

以前の記事を読み直してみて、今年は2日前にワールドカップ最終予選でハリルホッジチ・ジャパンがサウジアラビアに何とか勝利して、A組2位に浮上した状況です。次は来年3月から、まだまだ険しい道が続くようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月第3木曜日 ジャビーのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる