ジャビーのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道料理 花門

<<   作成日時 : 2016/12/05 18:28   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

第1回目の忘年会、北海道料理の店に案内されました。

画像


最寄りの藤ヶ丘駅から歩いて6分ほど、商店街の端あたりで、帰宅する人がチョット立ち寄って飲んだり、晩ご飯にするような位置にあり、そんなお店でした。

画像

入口のメニューが食欲をそそりますね。

画像

店内は広いカウンタ―席と、座席と椅子席もあり思っていたより広々でした。

女将自らの手料理を楽しむお店、北海道出身でお話では若い頃はこちらで大手電機メーカーのOLをやっていたと。

今回案内してくれたのは友達で、その友達が北海道出身者で北海道の味が恋しくてここに通っていたのを教えてもらったそうです。

突き出し代わりに、友達お薦めのきんぴらゴボウと蕗の煮物、
極細に切ったゴボウに歯ごたえがあり、おいしく頂きました。

画像

旬の北海道産そいの煮物

この魚は初めて食べたと思います。見た目メバルですが、白身がこりこりしていて美味でした。

画像

カマスの塩焼き

その他、北海道ジャガイモの肉じゃが、これは甘みが強くてほくほくでお薦めでした。

北海道の人は塩味が薄めなのでしょうか。チョット物足りない感じもしましたが、その分材料の味を楽しめました。

おいしい物を食べると幸せになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北海道料理 花門 ジャビーのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる