ジャビーのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS プロカメラマン

<<   作成日時 : 2017/01/18 18:00   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

ポテトの散歩の途中で、夕焼け写真を撮っているおじさんに出会いました。

画像

見事な夕焼けで、趣味のおじさんが楽しんでいるようなので、気軽に声をかけました。

おじさんは、「私はプロのカメラマン、私の撮った写真を見せましょうか。」と、

画像

撮影を中断して、持っていた写真を見せてもらいました。

画像

雑誌「アサヒカメラ」に掲載された写真だそうです。

コサギの乱れた毛が美しくうつっているので、「いい写真ですね。」

「写真あげますよ。ブログに掲載してもいいですよ。」と言ってもらいました。

お名前は「落合マサユキ」さん、最初の夕焼け写真も落合さんのものです。
この写真は、パノラマ写真にするため、数十枚の写真をつなぎ合わせた作品、との説明でした。
「すごい」

画像

名刺代わりにもらった猫の写真の裏側に経歴もありました。

若い頃はシェフ、パソコン歴33年で1980年台後半には雑誌「アスキー」等に執筆していたそうです。その後デジタルカメラのユーザーサービスをやっていて、2005年から撮影生活を続けている、とのことです。

落合さんのギャラリーには、沢山の鳥たちの写真も載っています。

本当のプロだったんだ。

不思議な出会いでした。
画像

次の被写体を求めて、後ろ姿の落合さんが遠ざかっていきました。

画像

夕焼けは最後の燃え上がりが見えましたので、私もシャッターをきりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
葛茶
ポテトの散歩をしていると、土手で夕焼けを撮影中の落合さんの後ろ姿を見付けました。 ...続きを見る
ジャビーのブログ
2017/02/26 22:46
野草の効能
昼間は暑くてもまだ夕方は涼しく、散歩にも気持ちのいい気候です。 ...続きを見る
ジャビーのブログ
2017/06/08 12:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プロカメラマン ジャビーのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる