ジャビーのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 父のゴルフ(2)

<<   作成日時 : 2017/01/20 10:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

探し物をしていて、押入奥の箱の中から、ゴルフの優勝カップを見つけました。

画像

なかなか立派なカップで、大きさは15cm位の銀メッキだと思います。
画像

若松ゴルフ倶楽部のマーク付きで富士山?の絵柄と、「UCHIZOME HAI」、
「WINNER」、「1968」と刻んでありました。

以前「父のゴルフ」で当時の思い出を書きましたが、その時は優勝したことがあるとは知りませんでした。

父は昭和49年(1974年)1月に亡くなっていますので、今年は44回忌になり、その命日の翌日に見つけました。最近は思い出すことも少なくなっていましたので、「たまには思い出してくれよ。」という天からの声かも知れません。

こんなことを書いていると、父の誕生日は大正5年(1916年)8月なので、去年は生誕100年、去年は母親も亡くなりましたので、節目の年だったんだ、といろいろ浮かんで来ました。

そう言えばと、ベランダの物置には父のゴルフクラブもあったな。

画像

僕が30年ほど前に使っていた古いクラブと一緒に、パーシモンのドライバーと古いデザインのサンドウエッジもありました。
グリップは立派な本革製でMIZUNOです。父が皮革オイルで磨いていたのを思い出します。

グリップはまだしっかり手になじみます。しかし、現在のクラブは機能アップされているので、もう使う事もありません。それでも、なんとなくとってありました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
父のゴルフ(2) ジャビーのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる