ジャビーのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 牛タン「ねぎし」

<<   作成日時 : 2017/02/02 17:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

横浜駅地下食堂街で牛タン定食を見つけましたので、入ってみました。

画像

「ねぎし」という名前のお店で、都内に多くの店を展開するチェーン店だそうです。

奥さんと買い物中だったのですが、奥さんがこの店を発見、「お肉が食べたい」とのことで私も意義はありませんでした。

平日のお昼時、数人が並んでいました。並ぶのは好きではないのですが、まあいいかと。

画像

牛タンねぎし定食1,380円チョット高めのお昼でした。

まわりも凝っていて、麦飯(2割くらい)とトロロ、テール・スープに漬け物もお店独自のものでした。

牛タンは米豪両国産ですが、他の食材は国産のこだわりがパンフレットに書いてありました。

画像

牛タンも部位によって味わいが違うと言う説明がありました。

しろタンと赤タンの違いがあり、お店ではしろタンと、薄切りしろタンは「ねぎし」、赤タンの薄切りは「がんこ」と呼んで、この3種類に分かれていて、しろタンが最上品でした。

奥さんはもう少し安いカルビーでした。

お味は、牛タンは適度の歯ごたえがおいしく頂けました。カルビーもおいしかったです。

トロロはたまご多めのいも少なめなのは残念、スープは普通、漬け物は結構おいしかったです。

麦飯はお代わり自由、ついお代わりをしてしまいました。

2年前に仙台に行って食べた牛タンがおいしかったので、わが家ではいまだに話題になっています。

娘に話すと、「連れて行ってほしかった」とむくれていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
牛タン「ねぎし」 ジャビーのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる