ジャビーのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 石窯ピザ

<<   作成日時 : 2017/02/10 16:42   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

日曜日のお昼は石窯ピザでした。

画像

梅が咲いた大倉山公園に家族で行きました。

画像

天気の良いまだ寒い日、しっかり咲いていました。

画像

枯れ枝の高いところにはヒヨドリが、動かずにとまっていました。

画像

ゴシック風建築の大倉山文化会館では、高校生作品の展覧会も見ることが出来ました。

駅前通りで石窯ピザの看板を見つけ、お昼にしました。

画像

お店に入ると、よく見えるところにピザ窯が据えてありました。

人は撮らないようにとのことで、薪が燃えている窯は写真撮影オッケーでした。

ランチメニューはピザ数種類、パスタ数種類から選択、

家族4人なので、いろいろピザ2種とパスタ2種を頼むと「シェアしますか?」と聞かれ、いつもの通りなのでもちろん「イエス」

画像

これは、サラダの後のおつまみプレート、ランチBについています。

ついグラスワインを頼んでしまいました。

窯のすぐ横の席で、ワインを飲みながら待っていると、柄の長いヘラの上にピザを乗せてヒョイと窯の中へ。

画像

まず出て来たのは定番のトマトソース、皆で取り分けて絶品でした。

画像

お店の方にお薦めといわれたシラスのピザ、チョット魚の臭いがして和風ピザですか。

画像

2種類のパスタは、取り分けてもらえました。

家族四人だと、いろいろ食べられてお得感がありますね。

画像

コーヒーと共にデザートのジェラート

たのしくおいしいお昼でした。

お店の名前はトラットリア・ピッツェリア・ピレウスです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
石窯ピザ ジャビーのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる