ジャビーのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS スマホにデビュー

<<   作成日時 : 2017/03/12 19:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

ドコモの宣伝で、「スマホ来た、スマホ来た、どこに来た」との歌声に乗せられて、私もスマホデビューする決心をしました。

画像

娘が2年間使ったiPhone6、iPhone7がほしいとの強い希望も有り、私が下取りすることにしました。

いまDocomoショップはどこも満員ですね。それを見越して娘は予約し、朝一番で連れて行かれました。

画像

店で娘のiPhone6を見せると、「今月まではアップル補償が付いているので、引き続き使うなら電源交換されたらいかがですか?」と薦められました。

実は、4年ほど前にスマホになった娘ですが、最初のスマホは落下事故で液晶が壊れてしまいました。仕方なくというかiPhoneがほしかったようで、買い換えた時に今度は保険に入ると言って、毎月500円ほど払っていました。

電池はヤミショップで交換すると料金は安いが、補償がなくなります。そこで娘は近くの(?)アップルショップを探して、電源交換に向かいました。

時間がかかるので私はいったん退店し、後日再訪問する予定としました。

昼過ぎ娘から電話で、「アップルショップで調べてもらったら、電源が減るのはアプリが多いためと言われた。」とのこと、それでも今後のことを考えて有償で交換してもらうよう頼みました。電源交換を依頼すると、結局なぜか新品と交換してくれたそうです。

画像

頑張った娘は、1時間ほどしてDocomoショップに私を呼び出して、ついにiPhone7をゲットしました。

その際、6の下取価格を提示され、それがiPhoneSEより高いのにビックリ。午前中に聞いた話では6は販売していないとの話だったのに。

と言うことで、私の機種はSEになりました。

画像

店員が箱を持ってきた時、「スマホの歌を歌ってよ。」とお願いしたのですが、さすがにこれは無理でした。

そこで自分で歌いながら、新しいスマホを受け取りました。

画像

左が娘の7、大きさは6とほとんど同じ、右が私のSE。

私のは大きさは小さくなりましたが、少しでも安くなったので大満足でした。

本来はスマホはいらないと思っているのですが、宣伝に載せられて使ってみるのもいいかなぐらいの気持ちです。

ドコモの宣伝も秀逸ですが、最初見た時は「ダサい!」が感想でした。何回か見るうちに、なかなか味わいがある事に気がつきました。AUの宣伝も、毎回面白いし、ソフトバンクも最初は斬新でしたが、最近はイマイチかな。美人3姉妹のUQモバイルの宣伝もあったりと、このマーケットは今が盛りの感じですね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スマホにデビュー・ママ編
1ヶ月遅れで奥さんもとうとうスマホにしました。 ...続きを見る
ジャビーのブログ
2017/04/17 11:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スマホにデビュー ジャビーのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる