ジャビーのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS スマホにデビュー・ママ編

<<   作成日時 : 2017/04/17 11:56   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

1ヶ月遅れで奥さんもとうとうスマホにしました。

画像

先月、私はDocomoで初めてのスマホにしたのですが、奥さんは料金が高いというのでガラケイにこだわっていました。ただ使っているガラケイが古くなって、新しい無料のガラケイに変えたいと計画していましたが、最近は無料のガラケイ自体がなくなっていて、おまけに選択の種類も限られているので、前回行ったDocomo店で悩んでいました。

といことで、格安スマホをいろいろネットで調べていたのですが、店舗のある格安スマホが何かと便利との記載を見て、「なるほど。」と納得したので、今回Yモバイルを訪ねて行きました。

店の前では店員がビラ配りと呼び込みをやっていて、大きなガラガラもあったので、まずはこのガラガラをやらせてもらいました。

画像

これは大成功というか、ガラガラが壊れてしまい、大量のハズレと当たり玉が出て来てしまいました。店員もあわてたようですが、結局ウマカ棒3本をゲットしました。

日曜日なのに比較的すいていましたが、これは学生さんとかの切替時期が終わったからでしょうか。

Yモバイルは298のふてニャンさんが宣伝していて、今は学生さんは198とか。

料金は聞いていた通り2年契約で、
プランS:2GBで2980円(但し、1年間は1000円引きの1980円、学生はこれが2年間)
プランM:6GBで3980円(同1000円引き)
但し最初の1ヶ月は各々2GB→1GB、6GB→3GBの制限あり。

基本これだけなのが良いですね。誰にでも1回10分間は無料通話で何回でも掛け放題。
ただ、海外ローミングは1日3000円以上と高いので要注意とのこと。

後は機種ですが、iPhoneはSEしかなくて、分割月額2500円位でした。
そこで奥さんはAndroid携帯シャープのS1を選択、同2000円弱でプランSだと1500円引き、プランMだと2000円引きで実質500円〜0円だっのです。カタログにはいろいろ載っていたのですが、実質はiPhoneを入れても4機種しかなく、一つは2年前の型落ちとか、選択の余地が少ないのがチョットかな。色もピンクは在庫がありませんでした。

奥さんは前回落下事故でガラケイの液晶破壊の経験があるため、保険710円にしばらく入るそうです。

値段が分かり易くて、普通の家電を購入するときの感じでした。これでプランSは消費税込3500円位、プランMが4000円位で500円の差しかないので、進められるままにプランMに決定でした。

ここからが本格交渉?、店長がケースとシート、SD、ウィルスバスター、を持ってきて売り込みが始まりました。

ケースとシーは月額100円と200円計300円、ネットで購入した方がとは思いましたが、面倒くさがりの奥さんは即決、画面を丁寧に拭いてもらって貼り付けまでやってもらえたのでまあいいでしょう。

SDはすぐいらないし高いので拒否、ウィルスバスターも自宅回線の無料カスペルスキーがあるのでお断りしました。

なぜか電源ケーブルの話が出てこなかったのですが、まあ皆さん使われているので不要な方が多いのでしょう。

画像

各種成約記念品を頂いて、

このふてニャン缶の中身がきになりましたが、

画像

小さなチキンラーメンの隙間をティシュペーパーが埋めてあり、「絶対にこの缶でラーメンを作らないように」との注意書きと一緒に入っていました。

Docomoのポータビリティ手続きやなんかで半日がかりの大仕事でしたが、何かやった感はありました。

画像

桐谷のポスターは残念ながら不可、自分で「わーいモバイル!」と歌って終わりとしました。

画像

一番喜んでいるのは娘で、「これでようやく家族ラインができる。」とさっそく連絡がありました。

★★★後日
Yモバイル契約のサービス品として、Yahooショップに登録すると1円でおまけが購入できる特典がありました。
選択できるのは小物と値段は500円ですが携帯充電器。

画像

うちは1円のふてニャンランチトートバッグが4日ほどで来ました。

30cm弱のトートバッグなので本当に弁当箱くらいのものしか入りませんが。

うちの奥さんはインターネットのショッピングは苦手というかやったことが無く、TVショップや通販ではしょっちゅう買い物をしています。今回、初めてのネットショップで経験を積んだので、今後はまり込まなければと心配しています。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スマホにデビュー・ママ編 ジャビーのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる