ジャビーのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 連休の日

<<   作成日時 : 2017/05/02 12:01   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

娘の20歳の誕生日に新宿でお昼をしましたが、外は春のあらしでした。

画像

連休中とはいえ平日のお昼なので、新宿のビルにあるお寿司屋さんも比較的すいていました。

誕生祝いに「回らない寿司が食べたい。」と言う希望を入れて、カウンター席に奥さんを含めて3人で座りました。

画像

最初はおまかせ刺身3点盛り、生たこ、ボタンエビ、赤貝。どれも久しぶりの美味でしたが、特に生たこが期待に反して柔らかくておいしかった。

気になったのは、魚が出なかったのは良いのがなかったのか。

最近回らない寿司屋が減って回るのが増え、板さんと会話を楽しみながら注文する店が少なくなったなあと感じていますので、久しぶりに丁度良い機会でした。

画像

好物のアナゴを中心にタイやヒラメで3回転半、おなか一杯になりました。

画像

途中JR新宿駅やバスタが見える外の景色が、曇って来たなと思うと、

画像

突然雷が鳴って雨が降ってくるのが見えました。

下界はあらしか。

画像

それでも窓の内側は平穏、娘は初めてのキツツキを上手にやって見せていました。

私と一緒に吉田類の酒場放浪記を見ていたせいかもしれレません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
連休の日 ジャビーのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる