ジャビーのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 小田原魚市場食堂

<<   作成日時 : 2017/05/30 07:14   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

お昼を食べに、小田原魚市場にある食堂へ友達に連れて行ってもらいました。

画像

1号線から熱海方面への135号線に分かれてすぐ、早川の信号を曲がると港の向こうに魚市場の建物が見えます。

魚市場内は入場禁止ですが海側に一般の駐車場があります。
平日の1時の着きましたがまだ駐車場はほぼ満員。

画像

食堂は市場の二階、場内が見下ろせる狭い通路には平日のお昼過ぎだと言うのに入口まで列が出来ていました。

並んでいる間に窓ガラスに貼ってあるメニューを選択、入口の自動券売機で食券を購入、カウンターで手渡すと番号札をもらって席をさがす、とここまでは手際よくできました。

画像

写真を撮って良いかと聞くと、中のおねえちゃんがにっこりしてくれました。

厨房では4人のお母さん達がてきぱきと作業をしている姿が見えます。
画像

友達が注文したのは限定20食の「小田原丼」1720円、つみれ汁付き。

中にアジ骨の唐揚げが付いていてビールのおつまみにピッタリでした。ちなみに缶ビールは自動販売機で350円とチョット高めでした。

画像

中身は、地アジ、イサキ、角鯵(カイワリのこと)、金目、アオリイカ、生ホタテ、卵焼き

値段的にはそんなものかと、魚市場で食べるおいしさが割安感を感じますね。

画像

私は「港の昼定食」1400円、フライと刺身の両方が楽しめるので。

フライはエビ、アジ、マグロのミンチ
刺身はたぶんイサキとマグロ

画像

食べ終わる頃には、食堂も少しすいてきましたが、ご飯たっぷりでお腹がいっぱいになりました。

画像

船着き場も船も見える魚市場です。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小田原魚市場食堂 ジャビーのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる