ジャビーのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖縄旅行(3)

<<   作成日時 : 2017/06/19 17:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

最終日、帰りのフライトはお昼のため、時間つぶしに海岸まで行ってみました。

画像

フロントで聞いてみると海岸まで歩いて15分ほど、小さな海水浴場もあるとのことでした。

那覇の街で気がつくことは、暑い日差しの中で歩いている人が少ない事。

歩いているのはほとんど観光客のようでした。

ダラダラと海岸を目指して、その途中にあった無人野菜販売所でモーウィを購入しました。

画像

大型船の船着き場にはたぶん台湾の麗星郵輪社の雲項世界号

昨日フェリーから見た船着き場に、今日は別の客船が泊まっていました。

画像

近くでこの船を眺めていたお年寄り、

「あれは台湾から来た300人乗りの客船。台湾の船は多い。」
「中国の客船も来るけどその10倍くらい大きい。」

海岸沿いにしばらく歩くと、

画像

若狭公園には、阿形(あぎょう)と吽形(うぎょう)の石像があり、

画像

画像

那覇と福州友好交流シンボルとして設立されたと記載がありました。

子供達は近くで元気に野球をしていましたが、公園を歩く人は居ませんでした。

画像

南国らしい大木の木陰で一休み

画像

その先に那覇で唯一の海水浴場がありました。

ここも海の色はとてもきれい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
沖縄旅行(3) ジャビーのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる