ジャビーのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS うな次郎

<<   作成日時 : 2017/07/22 08:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

土用の丑の日(今年は7月25日と8月6日の2日あるそうです)も近づいたので、近所のスーパーにうなぎを買いに行きました。

画像

中国産の安いやつですが、クックパッドの「中国産うなぎの蒲焼きをおいしく食べる法」で調理すると、結構おいしく頂けました。

この写真の左の小さいな物は奈良漬けです。念のため。

このレシピを覚えておくと、土用の丑の日も大丈夫。

画像

もっと手軽な方法もありました。

そのスーパーのうなぎの近くで「うな次郎」を見つけました。

「うなぎではありません」、との但し書きと「うなる美味しさ」、のキャッチフレーズはなかなかそそられるものがありました。さらにうなぎと比べて値段の安さは圧倒的です。

例のもどきです。

今回は味の確認はしていませんがまたの機会の試して見ます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
うな次郎 ジャビーのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる