アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「思い出」のブログ記事

みんなの「思い出」ブログ

タイトル 日 時
キアリスはファミリア
キアリスはファミリア 朝ドラ、最近はあまりまじめに見ていませんでしたが、奥さんから「べっぴんさん」のキアリスはファミリアのことだと教えてもらいました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/29 14:34
有薫酒蔵
有薫酒蔵 サラリーマンの街・新橋駅前の「有薫酒場」に呼ばれて行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/21 16:05
父のゴルフ(2)
父のゴルフ(2) 探し物をしていて、押入奥の箱の中から、ゴルフの優勝カップを見つけました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/20 10:02
忌中
忌中 母が亡くなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/24 09:17
2015年ポッキーの日
2015年ポッキーの日 毎年ポッキーの日にはわが家では大量のポッキーを買ってきてお祝いしていましたが、今年はニノの宣伝も終わりましたので、特に盛り上がりもなく過ごしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/11 11:39
福岡博多・焼き鳥とおでん
福岡博多・焼き鳥とおでん 福岡おいしいものの旅の初日には、学生時代を思い出して焼き鳥屋、おでんや、仕上げにラーメンと食べ歩きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/07 13:32
いちじく
いちじく ご近所の方からいちじくを頂きました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/17 11:26
南部鉄灰皿
南部鉄灰皿 父のゴルフで昔話を掲載しましたが、この季節の衣替えで、押し入れの奥から父の持ち物だった鉄製の灰皿(径20cm)を見つけました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/10 10:04
父のゴルフ
父のゴルフ ゴルフが昭和30年代になってサラリーマンの間でブームになり、新しい物好きの僕の父親は、ゴルフを始めました。45才位だったでしょうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/06/06 12:55
支那事変従軍記章
支那事変従軍記章 僕の父親は大正5年生まれ、当時の高専を卒業して軍隊に入りましたので、支那事変に従軍したのでしょうか。 そんな話は聞いていませんでしたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/02 11:28

トップへ | みんなの「思い出」ブログ

ジャビーのブログ 思い出のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる