アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「旅行」のブログ記事

みんなの「旅行」ブログ

タイトル 日 時
小田原魚市場食堂
小田原魚市場食堂 お昼を食べに、小田原魚市場にある食堂へ友達に連れて行ってもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/30 07:14
小机城址祭り
小机城址祭り 丁度花見の時期ですが、小雨降る日曜日にパレードを見に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/11 10:23
小倉の台湾ラーメン
小倉の台湾ラーメン 福岡旅行のついでに、北九州市の小倉にも行って来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/26 16:10
福岡ふく鍋の会
福岡ふく鍋の会 福岡の先輩から、「ふく鍋どうだ?」と声をかけられ、福岡まで行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/03/25 11:22
ベトナム旅行
ベトナム旅行 ジャビーの娘です、春休みにベトナムへ行って来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/19 17:08
ユーロスターの遅延精算
ユーロスターの遅延精算 7月に「パリロンドン8日間の旅」に行ったのですが、その際発生したユーロスター延着に伴う料金の払い戻し手続きがようやく終了しましたので、その経緯です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/01/07 16:37
北京のおいしいもの
北京のおいしいもの OB会に参加するための北京行きで、北京料理を堪能しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/12/17 17:03
久しぶりの北京
久しぶりの北京 久しぶりに、北京に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/12/16 23:08
大阪旅行 梅田
大阪旅行 梅田 今年も大阪に行って来ましたが、最初の楽しみは車中の駅弁、今回は深川めしでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/31 12:55
英国留学通信(4)帰国
英国留学通信(4)帰国 留学先の大学は広大な敷地を持っていて、大きな池やホテルもあり、その学内を案内してもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2016/09/27 11:44
英国留学通信(3)
英国留学通信(3) 1ヶ月が経って、留学期間5週間の同級生達は帰国しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2016/09/03 22:11
今の横浜中華街
今の横浜中華街 前回中華街に行った際、美味しい四川料理の店「京華楼」を見つけて、今回辛いもの大好きの奥さんを連れて行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/02 00:28
英国留学通信(2)
英国留学通信(2) 1週間経って、授業と生活も慣れてきたので、土日に泊まりがけでロンドンまで観光に行く事にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2016/09/01 11:40
英国留学通信(1)
英国留学通信(1) 夏休みの2ヶ月間英国に語学留学している娘からの報告です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2016/08/31 11:55
パリロンドン8日間の旅(7)ロンドン観光・下
パリロンドン8日間の旅(7)ロンドン観光・下 ロンドン観光3日目の午後、快晴で気持ちの良い天候のなか、ビッグベンを見ながらロンドン・アイへ行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 7 / コメント 0

2016/08/12 14:53
パリロンドン8日間の旅(7)ロンドン観光・上
パリロンドン8日間の旅(7)ロンドン観光・上 ロンドンでは4泊5日でしたので、ゆっくり観光できました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 7 / コメント 0

2016/08/05 09:54
パリロンドン8日間の旅(6)オイスターカード
パリロンドン8日間の旅(6)オイスターカード ロンドンに出発前に日本で購入できるものを予約、その一つがロンドンの地下鉄(アンダーグラウンドです)とバスのビジター用オイスターカードです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 6 / コメント 0

2016/07/29 17:06
パリロンドン8日間の旅(5)ロンドンの味
パリロンドン8日間の旅(5)ロンドンの味 泊まったホテルは、シティーの東北端リバプールストリート駅近くのコンドミニアム、台所には調理器具バスルームには全自動洗濯乾燥機が付いていて、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 7 / コメント 0

2016/07/27 12:18
パリロンドン8日間の旅(4)ブリック・レーン
パリロンドン8日間の旅(4)ブリック・レーン リバプール・ストリート駅前のホテルの近く、歩いて行ける所にマーケットがあると聞き、散歩がてら行ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 7 / コメント 0

2016/07/25 23:23
パリロンドン8日間の旅(3)ユーロスター
パリロンドン8日間の旅(3)ユーロスター パリ−ロンドンは、飛行機で1時間弱、ユーロスターだと2時間半、東京から名古屋の感じでしょうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 8 / コメント 0

2016/07/24 22:45
パリロンドン8日間の旅(2)パリ見物
パリロンドン8日間の旅(2)パリ見物 パリ2日目、最初は一日観光バスに乗って見学することも考えましたが、結構高かったので、自力で1日見学としました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 7 / コメント 0

2016/07/24 16:37
パリロンドン8日間の旅(1)到着
パリロンドン8日間の旅(1)到着 娘が無事大学に入学できたこともあり、初めての家族一緒の海外旅行です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 7 / コメント 0

2016/07/23 06:10
トーキョーステーションホテルでお茶しました。
トーキョーステーションホテルでお茶しました。 東京駅の丸の内北口と八重洲北口の間にある正面玄関は、一般立入禁止です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/21 11:13
スカイツリー参観
スカイツリー参観 こどもの日、大きくなった子供達と、まだみんな実物を見たことがないスカイツリーを見に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/05/15 15:45
福岡板付空港のラーメン
福岡板付空港のラーメン 前夜、焼酎の痛飲のため、福岡筑紫通にあるホテルのチェックアウトはぎりぎりの10時になってしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/14 21:49
福岡博多駅筑紫口の焼鳥屋
福岡博多駅筑紫口の焼鳥屋 今年2回目の福岡行き、今回は新しく開発が進んでニューディープに変身した博多駅筑紫口側の探訪でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/12 22:12
福岡博多・焼き鳥とおでん
福岡博多・焼き鳥とおでん 福岡おいしいものの旅の初日には、学生時代を思い出して焼き鳥屋、おでんや、仕上げにラーメンと食べ歩きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/07 13:32
福岡天神・沖縄料理がちまやぁ
福岡天神・沖縄料理がちまやぁ 福岡ディープな旅、沖縄料理のお店は、若者達がハロウィンで賑わう天神から、最近中州川端から移ってきた屋台の並ぶ側から渡辺通りを渡って、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/04 18:06
大阪ちょっとディープな旅
大阪ちょっとディープな旅 一昨年は道頓堀界隈で大阪の夜を満喫、昨年は鶴橋商店街とディープな大阪を探訪しましたが、今年もうまい物を目指して行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/10/04 11:14
嵐 仙台コンサート(6) 市内観光(下)
嵐 仙台コンサート(6) 市内観光(下) 確保できたロッカーに荷物を入れ、タクシー観光で嵐が行ったという「瑞鳳殿」と「仙台城址」へ行く事にしました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 0

2015/09/23 18:44
嵐 仙台コンサート(6) 市内観光(上)
嵐 仙台コンサート(6) 市内観光(上) 昨日の熱狂からか朝寝坊をして11時ぎりぎりのチェックアウト、昼食は牛タンと決め、夕方の列車時間まで仙台市内観光に出かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/22 21:16
嵐 仙台コンサート(4) 初めての嵐
嵐 仙台コンサート(4) 初めての嵐 前夜仙台駅で相葉君を見て10時にホテルに到着、朝は8時半朝食で10時出発、いざ嵐に会いにコンサート会場へ向かいました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/09/21 11:50
嵐 仙台コンサート(3) さあ出発
嵐 仙台コンサート(3) さあ出発 いろいろ苦労しましたが、ホテルの予約も出来新幹線の切符も確保できたので、嵐の仙台コンサートに向け出発できます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/09/19 23:07
嵐 仙台コンサート(2) 観劇計画
嵐 仙台コンサート(2) 観劇計画 「嵐 仙台コンサート」に「Arashi Blast in Miyagi」に当選した話は書きましたが、先月下旬に入金したチケットがやっと届きました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/08/24 20:40
横浜駅
横浜駅 久しぶりに横浜まで行ってみて、工事中のCIALはまだ壁に覆われていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/21 15:58
夏休み
夏休み 娘が夏休み無しの受験勉強中のため、家族を置いて私だけ友達と避暑ゴルフに行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/15 23:25
海水浴
海水浴 年に一度の海水浴、子供と一緒に逗子まで行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/08/02 22:50
スイーツフェスタ
スイーツフェスタ 連休最後の日の続きですが、「肉フェス」で楽しんでまだ12時過ぎだったので、次のお祭り会場「自由が丘スイーツフェスタ」へ寄ってみました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/09 12:35
肉フェス
肉フェス 連休も最終日になり、「どっか行こうよ。」とせかされて、ようやく重い腰を上げて「肉フェス」に行くことにしました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/07 10:36
東京駅前キッテ
東京駅前キッテ 天気の良い日曜日に東京駅へ行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/23 16:07
新橋駅近烏丸神社
新橋駅近烏丸神社 ハロウィンの夜、新橋で飲もうと友達に誘われて、久しぶりに都会に行ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/02 11:14
今年も大阪旅行
今年も大阪旅行 今年も大阪まで友達に会いに出かけてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/10/05 22:08
豪州からの夏休みだより
豪州からの夏休みだより 豪州で夏休みを過ごしている娘から便りが来ました。楽しんでいると! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/25 20:25
圏央道
圏央道 お盆の混雑を見に、新しく出来た圏央道の海老名と高尾山の間を走ってみました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/14 18:55
夏休み
夏休み 夏休みになると大人の生活も大きく変わります。子供の思い出作りが大変です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/04 23:23
連休の家族旅行
連休の家族旅行 今年は家族から温泉に行きたいと言われていて、みんなの日程の都合から日帰り温泉としました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/09 10:38
コナン展
コナン展 連休前半の休日、息子の希望でみなとみらい赤レンガ倉庫で開かれている「コナン展」にお供しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/01 13:45
大阪旅行
大阪旅行 昼食前の出発だったため、新幹線の車内販売で浜松のうなぎ弁当でもと考えて乗車しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/09/24 00:14
女神湖
女神湖 女神湖の写真です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/29 11:16
夏休み家族旅行
夏休み家族旅行 夏休みがもう直ぐ終わりますが、今年も蓼科女神湖のペンション梁山泊へ遊びに行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/27 15:04
東北復興支援
東北復興支援と銘打って、連休中に1泊2日で家族旅行をしてきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/08 14:45
気仙沼復興支援
鳴子温泉に泊った翌日、気仙沼へ行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/07 00:10
一ノ関の駅弁
連休に、東北復興支援と銘打って、1泊2日で家族旅行をしました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/06 11:37
最後の日
85年の歴史を持つ東横線渋谷駅が閉鎖され、本日から地下駅になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/16 12:06
新宿アルタ
新宿駅東口を降りると、平日の午前中なのに人でいっぱいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/08 12:46
最先端
電車に乗っていて、窓から見える建物が、「あれっ、変だな」と思いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/21 11:35
東京駅銀の鈴
待ち合わせ場所として有名な、東京駅銀の鈴で友達との待ち合わせでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/22 20:10
東京駅
久しぶりに東京に行ったついでに、新装なった東京駅を見てきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/28 11:01
新横浜パフォーマンス2012
つい外に出たくなるような快晴の日曜日、子供とお昼過ぎから”新横浜パフォーマンス2012”へ行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/23 22:24
思い出旅行
学生時代のOB会があるとの連絡で、福岡博多まで行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/16 13:01
お台場合衆国
多方の小中学校は夏休みが終わって、新学期が始まってます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/28 11:30
これは性格なのか。
今回の旅行中に、娘が行った軽率な失敗、これは親のしつけの問題でしょうか? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/12 11:46
夏休み2 梁山泊の料理
蓼科高原女神湖のペンション梁山泊の名物料理は、北京風の火鍋です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/11 13:22
夏休みの家族旅行
恒例の夏休みの家族旅行は、昨年に続いて信州蓼科高原の女神湖畔にあるペンション梁山泊にしました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/10 14:48
福山
おばあちゃんの里帰りに、付き添いで行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/18 23:13
東京駅に行きました。
大学のOB会のため、久しぶりに上京し、東京駅近のオアゾ(丸善書店のある)に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/14 10:56
花見
毎年今頃花見をするのですが、今年はまだ開花してないようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/02 20:57
シーラカンスへの道
都合により、ホームページからこちらに転載します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/20 20:30
川崎大師
正月にお参りするのは大変なので、ようやく2月の休みに川崎大師の初詣をして来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/12 12:33
コンチネンタル・グロッソ
フリードリッヒ・ヘンデル作曲のコンチネンタル・グロッソ(Op.6-3)のラルゴとアンダンテを掲載しておきます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/01 00:08
横浜中華街
横浜中華街も変貌が激しいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/25 16:42
「カップヌードルミュジアム」について
「カップヌードルミュジアム」について カップヌードル・ロボットは、実は目覚し時計だったのが分りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/21 23:57
カップヌードルミュジアム
「どっか行こうよ」と子供達に言われて、3連休最後の日、目的地も決めずに横浜を目ざして出発しました。良く晴れた暑い日でしたが、ポテトも一緒に遊べる場所、のイメージでした。 日本大通り付近で、渋滞を引き起こしていたトライアスロン世界選手権シリーズに遭遇しました。めずらしいので道端でちょっと見学。しかし、そのため山下公園は大混雑なので、他に何か無いかと、競技用の格好をした自転車野郎達多数と一緒に、少し走ると、駐車場のあるラーメン屋を発見、そこで昼食にしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/20 07:11
東京観光
夏が終わって、まだ夏休みの思い出が足らないと、家族に責められました。台風が上陸したから、なんてのは理由にはなりませんでした。海に行っておいしい魚を食べたい、と言うご希望です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/04 00:08
横浜中華街 ショウロンポー
マレーシアの夏のスタミナ食、パクテーの素を探して横浜中華街まで行って来ました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/15 15:35
ぷりんちゃんに会いに行きました。
信州蓼科女神湖のペンション梁山泊の愛犬ぷりんちゃんに会いに行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/06 21:04
信州蓼科女神湖の梁山泊
今年の夏休みは、ポテトも一緒に家族で信州蓼科女神湖にある友人の経営するペンション梁山泊へ行って来ました。梁山泊はブログぷりんの気持ちを掲載しているぷりんちゃんのママが経営しています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/05 22:15

トップへ | みんなの「旅行」ブログ

ジャビーのブログ 旅行のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる