東京観光

夏が終わって、まだ夏休みの思い出が足らないと、家族に責められました。台風が上陸したから、なんてのは理由にはなりませんでした。海に行っておいしい魚を食べたい、と言うご希望です。

画像
なま暖かい強風が吹いて、晴れたり曇ったり、時々雨が降ったりと変わり易い天気を考えると気が進みませんでした。まして、海は高波で近づきたくはないし、山の方では豪雨の天気予報、ぐずぐずしていて、お昼になりました。で、まあ、昼ご飯でも食べようと、ポテトも一緒に車で出発しました。

画像
海の方にも山の方にも行けないので、都心へ向けひたすら走りました。最近話題から遠ざかってはいるが東京ターワーが見えてきたので、どう?と聞くと、あっさり却下。

画像
都内の見物なんて久し振りなので、銀座だ、東京駅だと、車内は結構盛り上がっていました。ポテトも東京観光を楽しんでいたのか、走っている間は静かでした。

画像
そこで方向転換して、勝鬨橋を渡って築地市場へ行きました。都内は比較的空いていましたが、それでももう2時を過ぎていましたので、市場は当然閉まっているし、食堂もダメかなと思いながら行ってみました。ポテトは駐車場の車内に置いて、場内見物へ、飲食街のほとんどの店は後片付け中か 閉まっていました。

画像
その中で、まだノレンが出ていたこのお店へ入ってみました。お得意さんが来るので開けていたとの話でした。

画像
注文は、奮発して上にぎり¥2,600円。値段は普通のおすし屋さんと変わりませんでしたが、味は特上、築地市場内で食べている雰囲気だけで、すごくおいしく感じました。奥さんは、特に中トロとアナゴに感激のご様子でした。

画像
その後場外を散歩&ショッピング、天気のせいか時間のせいか、その両方のためかすごく空いている感じでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック