相葉君の実家

正月3ヶ日も終わり、「どっか行きたいね」との希望で、娘とお母さんの賛成多数で「相葉君の実家の中華料理店」へ行くことになりました。

以前から相場君の実家は千葉で中華料理店をやっていると聞いていました。今回その名前が桂花楼、幕張本郷にある事を知りました。

画像

駅から近く迷わずに12時過ぎに着いたのですが、既に長蛇の列があり待つことになりました。

一人が並んで、待ち時間の間に残りはポテトと一緒に近所を散歩しました。

画像

店から歩いて5分の所に、相葉君が卒業した千葉市立幕張本郷中学校を発見しました。

画像

その並びに「相葉」の表札のある古い民家を発見、これは相葉君の実家では、と盛り上がりました。

「こたつで嵐」で相葉君が言っていたおじいちゃんの所は、孔雀が3匹はいるトリ小屋があるので、ここではない様でした。
通りに面した側には元店舗だった建物もあり、また相葉なんて名前もめずらしいので、「きっと違いなね」との結論に達しましたが、真偽は不明です。

なんか盛り上がって歩き回り、歩き疲れて店に戻っても、まだ行列は半分ほどしか進んでいませんでした。

画像

1月としては暖かい日でしたが、それでも長い間寒い中で待っているので、ひざ掛け毛布を店の人が貸してくれました。これは女性にとってはうれしいサービスです。

それからまだまだ待って、もうおなかがすいているのか分からなくなっていましたが、3時になってようやくお店の中に入ることができました。

行った時間も悪かったようですが、結局3時間待ちでした。

お店は2時45分までで、後の人は断られていましたので、最後の組で入店した次第です。

画像

入り口にはお土産売り場があり、相葉君がTVで皆にプレゼントしていた”ザーサイ”とか、キーホルダとかありました。

画像


画像

しかし店の中に嵐関係のものは、キリン端麗生の宣伝ポスターだけ、外にも何もありませんでした。

事務所との兼ね合いで嵐の相葉君の店として宣伝できないようです。

画像

それでも調理免許の額には、お父さんと弟の名前があり、相葉君のお店で間違いないことを確認できました。

画像

席について注文すると、手際よくトリのから揚げがまず出て来ました。おなかが空っぽだったせいか、相葉君の関係か不明ですが、ジューシーでとってもおいしかったです。

画像

そして次のおすすめ”マーボー豆腐”、これもピリ辛でおいしかったです。ニンニクの芽と肉細も。

画像

えびたまと花巻、このあと、白菜のクリーム煮や酸辛湯と、続々出てきてパクパクと一生懸命食べました。

画像


おなかが一杯になったなあと感じて、ふっとまだチャーハンが出てきてないのに気が付き、店員さんに声をかけようとしたところ、「遅くなりました」と最後のチャーハンが出てきました。もう食べられない、と思ったのですが、これもまたおいしくて、皆で最後まで食べてしまいました。

画像


結局、これが持って帰ったお土産、余った箸とか餃子用しょうゆ、ザーサイ、テーブルティッシュ、そして”おから茶”(写真は行方不明)

そいてトータルのお会計は
画像

帰省ラッシュを避けて近場で楽しんだので、まあこれでいいかな、という金額でした。

この記事へのコメント

通りすがり
2014年01月12日 15:15
家族の調理師免許証をそのまま載せるのは どうかと思いますが。
2014年01月13日 14:52
通りすがりさん、ご指摘に感謝。

「店内の撮影は店員やお客様の顔が写らない様に」、との張り紙があったので、レジ前の調理免許はあまり考えずに掲載しました。

しかし、ご指摘があったため再考してみました。

桂花楼は嵐の相葉君の家族のお店であると言われており、多数のお客はその目的で入っています。桂花楼が相葉君関係のお店であるらしい事を示す証拠として掲載しておく方が、相葉君を応援する事になると考えてました。

他に嵐の相葉君との関係を示すものは、なにもありません。ジャニーズ事務所との事もあるのでしょう。
通りすがり2
2015年12月25日 14:51
偶然こちらの記事を拝見しました。
証拠もなにも、桂花楼にいらっしゃる方々はご存知の事。
お店に掲示されているものですが、生年月日も記載されているものですし、それに、真意不明にもかかわらず、周りにモザイクを掛けずに表札付のお宅の写真まで載せるのは非常識としか思えません。
それが相葉さんを応援することではなく、かえって迷惑をかけている行為です。
削除されたほうがいいと思いますよ。

この記事へのトラックバック