早めのクリスマス

家族それぞれが忙しいクリスマス、早めにお祝いしようと、みんなではるばる渋谷まで出かけていきました。

東京は寒いですね。

画像

集合はハチ公前、渋谷の街は地下街も充実?複雑になって途中で迷子になった人もいましたが、無事に会う事ができました。


画像

本日のお祝い場所は、駅前ホテルの展望レストラン。ランチメニューで豪華に、チョット格安に楽しむつもりでした。

画像

レストランに入ると、外の景色に歓声

画像

さすがにホテルのレストランと思わせたのが、サラダバー。盛りつけも華麗で、ドレッシングが鮮やかな3色、トッピング各種、ビネガー&オリーブオイル等々で見るだけでおいしそうです。

更に、ライスサラダ(焼きめし風)、パスタサラダもあり、これだけで昼食ができる位でした。

でも後の事を考えて、控えめに取ってきました。

画像

そしてカラフルなノンアルコール・カクテル

前菜は2種類からの選択

画像

サーモンのマリネ

画像

鹿肉のグレビーソース

メインディッシュは、魚とお肉からの選択。

まずは魚、みんなの選択はバラバラ、少しづつ味見もできました。
画像

真鯛の野菜煮込みソース、濃いめの塩味とソースが合ってました。

画像

イトヨリのリゾット、チョット魚臭かったのが残念。リゾットはおいしかった。

画像

海鮮サラダ、カボチャのソースとトマトのソースの色合いもよく味も濃厚。

肉の方は、みんな羊を敬遠して、ローストビーフと牛モツソース。メニューには牛舌とトリップソースと書いてありましたが、トリップは牛の胃。メニューの書き方に座布団1枚。

画像

モツは小さく刻んでありましたが、よく見るとその形が分かりました.。嫌いではないし、ソースの味も抜群、付け合わせのシメジも抜群でした。

出来たてパン、時には温め直しもありましたが、食べ放題で普段食べない位おなかいっぱいまで食べました。

デザートは、2種類

画像

チョコレートムースとアイスクリーム 薄い板チョコに3つ穴が開いていて、こったデザイン

画像

ムースとイチゴアイス クリスマス風飾り付け

ミルクティーとハーブティーでおしまい。

画像

外の景色も絶品、渋谷の街を見下ろすことができました。

画像

スカイツリーも遠望できました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック