スイーツフェスタ

連休最後の日の続きですが、「肉フェス」で楽しんでまだ12時過ぎだったので、次のお祭り会場「自由が丘スイーツフェスタ」へ寄ってみました。

画像

駅前の自由の女神広場にステージがあり、ライブとかやってました。

画像

メインは商店街のスイーツのお店20店が自慢のスイーツを掲載して、盛り上がっていました。

デザートはここでと言うことで、まずは駅前の「モンブラン」に入りました。モンブラン発祥のお店と言うことで有名です。

画像

昔ながらの味を守っているいう自慢のモンブランは、確かに素朴な味わいでした。

画像

渋皮のままクリを煮込んで作ったトッピンのロールケーキ、少し味見させてもらいましたが、これが一番でした。

画像

アイスクリーム

画像

パフェ、とみんなそれぞれ色々頼んで楽しみました。

画像

亀屋萬年堂本店内には立派な胡蝶蘭があり、王貞治謹呈の札が付いていました。

画像

お土産は「自由が丘ロール屋」で! 小さなお店にはいっぱいの人が待っていました。

画像

家に帰って夕食後にお土産の自由が丘ロールを明けました。中の生クリームがとろとろで、絶妙の味でした。

画像

ポテトもお裾分けを喜んでいました。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • モンブラン

    Excerpt: いろんなショートケーキがあって、何がいい?と聞かれると、最近は「モンブラン」と言うことが多くなりました。 Weblog: ジャビーのブログ racked: 2019-04-19 13:14