今年の花見

今年は3月の最後の日に近所の公園の桜が見頃になり、家族で花見をしました。

画像

娘の受験もなんとか第1志望の学校に合格して、明日からは新入生として大学に通うことになりました。

今は合格発表がインターネットで見られます。発表時間がチョット過ぎ混雑していた回線がようやくつながり、どきどきしながらパソコン画面を開いたけれど、すぐに見ることは出来ませんでした。手で画面を隠して少しずつ開いて見て居ましたが、自分の直前の番号があり飛び飛びの番号が続いていたのでもう絶望かと思っていたようです。次に自分の番号を見つけた時には、涙があふれてきて、しばらくはうれし泣きをしていました。

縁起担ぎのセンター試験に勝つ試験に勝つ(2)の応援も効果があったのかもしれません。

画像

合格だるまのお陰かもしれません。とにかく良かった。

パソコンで確認してからお母さんと一緒に、学校まで正式の掲示板を見に行きました。

画像

掲示板の番号を確認して二人で喜んでいると、各クラブの先輩達が胴上げをしてくれる申し入れもあったようです。娘は遠慮して万歳で祝福してもらったそうです。


それから手続きとか準備とか、友達とのディズニーランドとか卒業旅行とか、毎日忙しく過ごしていたので、なかなか家族で一緒に過ごすことが出来ませんでした。

画像

最後になって丁度花見に参加する事ができました。
近所のスーパーでお弁当を買っての花見となりました。

近所の公園にも多数の桜があります。まだ場所によっては2,3分咲きもあり、日当たりの良い場所の満開の木を探して場所取りをしました。

画像

平日だと言うことと、咲いたばかりなので、2,3組が花見をしていただけでした。

風が吹くと花吹雪も見られました。

ゆっくり出来ました。

このブログを読み返してみると、昨年は花見の記載がありませんでしたが、
2014年
2013年
2012年
毎年同じような事をやっています。

それでも今年はいよいよ出発だな、と感慨が沸いてきました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック