スカイツリー参観

こどもの日、大きくなった子供達と、まだみんな実物を見たことがないスカイツリーを見に行きました。

画像

連休中とあって都内は空いているだろうとの予想通りでした。

カーナビを頼りにソラマチの駐車場へお昼前にすんなり入ることが出来ました。

画像

ソラマチ内の買い物で5000円以上は2時間無料、但しスカイツリ-、水族館、郵政博物館の入場料は除くとのことでした。

高い料金のスカイツリーに登るつもりはなく、それでも当日券は4時間待ちで入場出来る事は確認できました。

画像

駐車場が空いていたので、おいし物を食べようと期待して「タベテラス」へ、ところがここは満員の盛況、他のフロアーのソラマチダイニングも長蛇の列でした。

画像

ウロウロしていると、ミニシアター「天空」の入り口の「AZUMACHO CAFE ~トーキョーサイダー倶楽部」の前の長いすに隙間を見つけ、更にとなりに座っていた家族連れのアジア系観光客に席を詰めてもらって、やっと席を確保することができました。

画像

ここはサイダーの専門店のようで、いろいろなサイダーがあり皆は喜んでいましたが、私は帰りの運転を奥さんに頼んで麦サイダーとしました。

画像

但し食事?はホットドッグだけでした。

チョット当初計画のイメージとは違いましたが、まあ仕方が無いので我慢してもらいました。

画像

イベントはいろいろありましたが、息子と「コナン展」を見学。

画像
パネル展示と記念品売り場でした。

画像

お目当ての「すみだ水族館」へ行きました。

期間限定のペンギンピクニックは、人だかりが多く見るのをあきらめてしまいましたが、


【リムスキーコルサコフ作、歌劇ムラーダより「貴族の入場」】

優雅に泳いでいるクラゲは、照明によって印象も変わり見物でした。

画像

チンアナゴや

画像

美しいエビもいて見飽きませんでした。

2時間遊んで、タベテラスの端に空席を見つけて、たこ焼きとIPPUDOのラーメンでお腹を満たしてから、帰りました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック