プロカメラマン

ポテトの散歩の途中で、夕焼け写真を撮っているおじさんに出会いました。

画像

見事な夕焼けで、趣味のおじさんが楽しんでいるようなので、気軽に声をかけました。

おじさんは、「私はプロのカメラマン、私の撮った写真を見せましょうか。」と、

画像

撮影を中断して、持っていた写真を見せてもらいました。

画像

雑誌「アサヒカメラ」に掲載された写真だそうです。

コサギの乱れた毛が美しくうつっているので、「いい写真ですね。」

「写真あげますよ。ブログに掲載してもいいですよ。」と言ってもらいました。

お名前は「落合マサユキ」さん、最初の夕焼け写真も落合さんのものです。
この写真は、パノラマ写真にするため、数十枚の写真をつなぎ合わせた作品、との説明でした。
「すごい」

画像

名刺代わりにもらった猫の写真の裏側に経歴もありました。

若い頃はシェフ、パソコン歴33年で1980年台後半には雑誌「アスキー」等に執筆していたそうです。その後デジタルカメラのユーザーサービスをやっていて、2005年から撮影生活を続けている、とのことです。

落合さんのギャラリーには、沢山の鳥たちの写真も載っています。

本当のプロだったんだ。

不思議な出会いでした。
画像

次の被写体を求めて、後ろ姿の落合さんが遠ざかっていきました。

画像

夕焼けは最後の燃え上がりが見えましたので、私もシャッターをきりました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 葛茶

    Excerpt: ポテトの散歩をしていると、土手で夕焼けを撮影中の落合さんの後ろ姿を見付けました。 Weblog: ジャビーのブログ racked: 2017-02-26 22:46
  • 野草の効能

    Excerpt: 昼間は暑くてもまだ夕方は涼しく、散歩にも気持ちのいい気候です。 Weblog: ジャビーのブログ racked: 2017-06-08 12:05