熟成ざぶとん

友達に連れて行ってもらった焼き肉屋さんがおいしかった、と娘にせがまれて案内してもらいました。

画像

京急川崎駅近くのビル3Fの平城苑

最近焼き肉屋さんから足が遠のいていたので、喜んで家族一緒にお供しました。

画像

熟成肉が売りのお店、入口の保温ボックスにはタンがつり下げられ、肉の塊がおいてありました。

画像

友達のお陰で豪華な個室に案内してもらいました。

画像

「お薦めは?」と聞くと、「ざぶとん」とのこと

座布団のような形状の熟成肉の塊、と説明がありなんとなく納得、
お店の前にあった牛の部位図(最初の写真)からは、リブロースのことですね。

これは高級高価なので、家族4人で200g注文しました。

画像

目の前で表面を軽く焼いてから、調理に持って行かれました。

画像

出てくるまで、普通のカルビーとロース、これも熟成肉でおいしく食べました。

画像

そうこうしているうちに出て来ました、名札付きの「ざぶとん」

中はレアの一口大に切ったローストビーフ風ですが、食べてみると柔らかくて肉の味がバツグン

わさび醤油、特性タレ等いろいろありましたが、一番おいしかったのは岩塩と生胡椒でした。

一人当たり何枚食べられるかなんて、考えながら味わいました。

画像

最後はビビンバを皆でシェア、追加のカルビーを乗せるとおなか一杯だけどおいしく完食できました。

久しぶりのお肉一杯、店によってお肉の味も違うのがよく分かりました。

お支払いも結構でしたが、また行ってもいいかな。

この記事へのコメント

ベニア
2017年08月24日 17:03
全て完璧

この記事へのトラックバック

  • 大阪旅行

    Excerpt: 今年も秋の大阪旅行、もう何度も行っていますが期待ワクワクしながら、 Weblog: ジャビーのブログ racked: 2017-10-10 09:18