暁のフライト

福岡に9時集合ということで、羽田発6時20分福岡行のANA便に乗りました。

画像

5時50分に空港に到着、早朝にもかかわらずターミナルは混雑していました。

始発だと思っていたのですが、その10分前にもフライトがありました。

そのままチェックインして、ボーディンゲートを歩いて行くと、窓からは朝焼けの景色が、

画像

客席に座ると、その窓から見える滑走路も朝焼けに染まっていました。

画像

ラッキーなことに今回のフライトでは富士山もゲットできました。

新幹線からは天気の関係でなかなか見えなかった富士山ですが、今日は朝焼けの富士山がきれいに見えました。

画像

去年6月のJALでは、機内WiFiが無料で使えました。

今回ANAでもと思い、座席ポケットを探すと機内WiFiの説明書がありました。

これによるとインターネット接続は40分で500円、と残念ながら有料でした。

画像

それでも無料サービスはいろいろあって、時間つぶしにはなりました。

画像

今夜の宿は祇園駅近くの山本旅館、

昔の温泉マークの作りですが、今は和風旅館として海外からの旅行客に人気だそうです。

曲がりくねった細長い廊下の奥に部屋があり、6畳と半間巾の廊下相当の板の間だけで、トイレも風呂も別でした。

この日は土曜日、タクシー運転手情報ですが、福岡は宿が少なく特に土曜日は宿泊者が多いので、料金が極端に高くなるそうです。

いろいろ探したのですが、手頃な料金のビジネスホテルが見つからず、6畳一間に男3人が泊まることにしました。

それでも日曜日のビジネスホテルのシングル料金よりはだいぶ高くつきました。

画像

夜はふぐ鍋を食べる会で懇親を深めました。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 福岡への旅

    Excerpt: 今年も福岡へ、羽田空港のターミナルから恐竜橋ブリッジ(東京ゲートブリッジ)が見えました。 Weblog: ジャビーのブログ racked: 2019-01-25 11:35