小田原ローズフェスティバル

世紀のゴールデンウイークが終わった後、家族で温泉旅行のついでに、寄り道してローズフェスティバル開催中の小田原フラワーガーデンに行きました。

画像

狭い道をカーナビに従って行くと、迷うことも無く駐車場が見えて、無事到着できました。

フラ-ガーデン臨時駐車場とあったのは、諏訪の原公園の駐車場で両施設の間にありました。
かなり台数がはいる広さでしたが、天気の良い日曜日お昼前ということもあり、この駐車場も満車に近い状態でした。

駐車場もフラワーガーデンも無料、というのが寄り道先にここを選んだ理由です。

画像

この右側が駐車場です。

南足利市が見える丘の上です。

小田原フラワーガーデンの入口はすぐ、

画像

蓮の咲いている池や渓流梅林を通って、

画像

中央のアルカディア広場、
フラワーガーデンの駐車場はここにありました。こちらは駐車待ちの長い列ができていました。

ちょうどお昼でお腹もすいていたので、、まずは食べものを探しました。

パンの移動販売車がありましたが、残念!売り切れ。

建物の中にカレー等のテイクアウト窓口がありましたが、ここも食事類は売り切れ、その横にあった自動販売機にホットドッグとハンバーガーを見つけ、ようやく買いました。
この自動販売機はボタンを押してから温めているので、出てくるのに数分かかっていました。
後ろに列ができていたので、後ろの人を気にして2個しか買えませんでした。

3人と1匹で分けてお昼にしたのですが、温泉での夕食を考えると食べ過ぎないでちょうどよかったかな、と。

これで少し落ち着いたので、じっくりバラ園を鑑賞しました。

画像

ちょうど満開

画像

いろいろなバラが多数

画像

やっぱりバラは華やか

画像

つい記念写真を撮りたくなりますね。

画像

駐車場への戻り道で見つけたシラン(紫蘭)、時々見かけますが名前は知らんかった。

お後がよろしいようで。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック