GOTOキャンペーン2日目

以前行ったことがある「犬が泊まれるホテル・コレドール湯河原」、うちでの評判が良かったので行ってきました。

ネットで予約はできたのですが、GOTOキャンペーンにどうすれば登録ができるか不明だったので、行ってから聞いてみることにしていました。
1週間前に宿から電話がかかってきて、「staynavi」でサイト登録して予約内容を入力するよう指示がありましたので、やっと納得ホットしました。

前回同様、途中小田原フラワーガーデンに秋のばらを見に行きました。
201.jpg

春のバラは種類も数も一面のバラ園の感じでしたが、そのときの印象からすると少し寂しい感じでした。
202.jpg
「秋のバラは時間をかけてじっくり咲くので色が濃い」との解説もありましたが。

203.jpg

前回は大混雑で食事に苦労したので、今回は途中のコンビニでおにぎり等を買ったきてベンチで昼食にしました。

デザートはここの桃ソフト
209.jpg

フラワーガーデンに隣接する諏訪の原公園も散歩しました。
204.jpg

空中散歩~陽だまりの丘の標識に沿って行くと、ススキの斜面
205.jpg

その先に空中散歩歩道がありました。
206.jpg

途中の展望台では、前の山々の名前表示板、富士山もわずかに見えました。
101.jpg

そして長い滑り台
207.jpg

上から見ると結構高い!
208.jpg

コレドール湯河原

ホテルのチェックイン時、GOTOキャンペーンの説明がありました。
食事込みの宿泊料金の35%引き、ただし入湯料は別計算とのこと、「staynavi」で登録時にホテル料金も登録するのですが、入湯料600円X4を含めていたので、登録し直しでした。割引があるので、アワビ付の特別料理を注文しておきました。

そして、15%のクーポンをもらいました。あわせて50%引き。
221.jpg

ただ、この時点でホテルではこのクーポンが使えず。1ヶ月前に申請したがまだ認可されていない、とのことでした。

狂犬病注射の証明書は持参したのですが、五種混合ワクチンも毎年接種が必要とのことで今年は未接種だったため、館内では他犬への接近禁止と、移動はカートに乗ってと指定されました。
ポテトの宿泊費は2420円でGOTO対象外でした。

303.jpg

ひとっ風呂あびて、期待の夕食です。

210.jpg
menu1.jpg

211.jpg
menu2.jpg

214.jpg
menu3.jpg

特別料理の地元産アワビは酒蒸しとカルパッチョ両方を2人分ずつ注文して両方を味わいました。
212.jpg
アワビ料理は、蒸し焼きが柔らかくてとてもおいしかったです。

213.jpg
アワビのカルパッチョは歯ごたえ抜群
menu4.jpg

216.jpg
menu5.jpg

215.jpg
menu6.jpg

224.jpg
menu7.jpg

全室満室でしたが、ホテルでディナーは二組だけでしたので、ゆっくり楽しめました。
連泊するなら素泊まりで、食事は別のところでも良いですね。

ポテトのディナーは持ち込み禁止、見ているだけでした。
304.jpg

お腹いっぱい食べてワインを飲んだので、すぐに寝てしまいました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

この記事へのコメント