GOTOキャンペーン3日目

ホテルでの朝食は和洋2種類ありましたが、グループは同じものとのことで私の好みの和食にしました。

ドリンクの地元産のミカンジュースは濃厚でした。
217.jpg

前菜の豆腐、おいしかったので.売っているお店を教えてもらいました。
218.jpg

静岡産の新米にかにの味噌汁等
219.jpg

フレンチ風の和食をおいしく頂きました。

湯河原観光は、前回行けなかった不動の滝

入口には無料の駐車場がありました。
222.jpg

駐車場から階段と坂道ですが、歩いて2,3分。滝は結構な高さでした。
223.jpg

そばには不動尊と少し登ったところに大黒尊のほこらがありました。
232.jpg

万葉公園は休園中だったため、次に湯河原美術館で平松礼二展を見学
231.jpg

入場料やお土産にGOTOキャンペーンのクーポンが使えました。

ホテルのすぐ前の豆腐店十二庵、ホテルの豆腐がおいしかったのでお土産にしようと寄りました。

そのあと湯河原駅前のお土産物店でGOTOキャンペーンのクーポンが使えることを確認、しっかり買い物をしました。
225.jpg

お昼は湯河原ラーメンの有名店飯田商店に行きたかったのですが、予約が取れず入店できませんでした。
毎週火曜日に1週間分の予約受付とのことでしたが。
と言うことで、見学だけ。
311.jpg
小さなお店です。

先の豆腐屋十二庵に飯田商店の袋ラーメンを売っていたので、1コ1000円とちょっと高かったけどクーポンもあるのでお土産に買ってありました。店先でも売っていました。

241.jpg
242.jpg
帰宅してから味見したところ、魚貝系のスープはあっさり濃厚で麺もおいしく高いだけのことはあると感じました。

近くに数件のラーメン屋があり、駐車場が空いていた「しあわせ中華そば食堂にこり」に入りました。
飯田商店の経営とのこと
313.jpg

背脂なしラーメンを注文、味は魚貝系であっさりとおいしかったです。
315.jpg

薄いチャーシューで、これはワンタン入り。

メニューに麻婆豆腐もありましたので、ご飯が食べたいと奥さんが注文しました。
316.jpg

味見は、すごく辛くはないけどだしがきいて結構おいしかった。

最後にミカン問屋石澤商店に寄り、早生ミカンを買って帰りました。
312.jpg

ここもクーポンが使えたのですが、既に使い切っていたため少量を現金で買いました。
帰って食べるとすごくおいしかったので、すぐなくなってしまったのは残念でしたが、GOTOキャンペーンはなかなかおいしい旅でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント