新しい靴

最近はABCマートで4Eサイズの靴を買っていました。

ただそれでも何となく靴が会わない気がしていたので、思い切ってオーダーメイドの靴店を探してみました。
オーダーメード靴店は2種類あり、デザイン靴の店と機能性靴の店です。

後者の飯島靴店のサイトにたどり着きました。

この店では、オーダーメード、セミオーダーメイド、既製品のストレッチと3種類あり、計測とカウンセリングの予約をしました。


001.jpg
川崎駅西口ラゾーナの裏側当たりで、駅から歩いて5分ほどでした。

若い店主が足の計測をしてくれました。

私の足の特色は、長さ25.5cm、幅は右側が4Eよりずっと広くGサイズでした。今までは長さ26.5cmで4Eを買っていましたが幅にあわせて選んでいたので、つま先に隙間ができていたようです。

フットプリントでは、右足が長い間体重を支えていたため、つぶれた状態、との診断で親指が外反母趾になっている、との指摘されました。

1時間ほどかかって、既製品の靴を木型で広げてインナーソールで土踏まずを調整して、と提案していただきました。
2.jpg
選んだのはドイツ製の健康靴FINN COMFORT、の紐付きです。

今まではものぐさですぐ履ける紐のないまたは紐を締めたままで履ける靴でした。今回紐をきちんと締める様にすると、足がしっかりして歩きやすい気がします。

少し高いけど、かかとや靴裏は修理できるので、10年は保つとのことで納得しました。

1.jpg

靴が新しくなって、気持ちも一新、歩くのも楽しくなりました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント