信州蓼科女神湖の梁山泊

今年の夏休みは、ポテトも一緒に家族で信州蓼科女神湖にある友人の経営するペンション梁山泊へ行って来ました。梁山泊はブログぷりんの気持ちを掲載しているぷりんちゃんのママが経営しています。

昨年は10月に行ったので、もう寒い位の気候でした。その際の旅行記は我が家の愛犬ポテト・信州蓼科女神湖に記載しています。

今回は蒸し暑い中出発し、現地の蓼科女神湖は涼しく快適な気候でした。

がんばって長距離運転した甲斐がありました。夕食もこの季節ですので、昨年の北京風煙突鍋ではなく、ぷりんちゃんのママお手製の洋風コース料理でした。 

コンソメスープは地元のブランド品だそうで、まろやかなおいしさで始まりました。生野菜のサラダと生ハムの次はメインディッシュ、
画像

魚料理はキンメダイのミルクスープ煮込み、魚の臭みを小ネキ等で上手に消していて、ミルクのスープとマッチしていて絶品でした。

画像
肉料理は、信州味噌で味付けしてキノコと炒めた信州豚に温野菜で、この味付けは抜群でした。ママと子供達はご飯を食べてお腹いっぱい、私は大瓶ビールで満足しました。

画像
更に最後のデザート、桃の香りいっぱいのシャーベットとケーキが出てきて、どうなるかと思いましたが、これもペロリと季節のフルーツ風味をおいしく頂きました。

画像
そして今朝の朝食ですが、ソーセージと可愛らしいハムのキッシュに自家製出来立て胡桃パンとアンズパンもおいっしかったです。地元産のホットミルクとコーヒー、果物も付いていました。

この食事内容だけでも、皆幸せ感いっぱいの旅行でした。

長距離運転の疲れで、今日は、食事の話ばかりでしたが、明日はぷりんちゃんとポテトの話を掲載するつもりです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

ぷりんママ
2011年08月05日 23:31
第3公園管理人様
ご家族とポテトちゃんを連れてきてくださりとても楽しい2日間でした。
わたしのブログにもポテトちゃんの写真を載せました。
見てくださいね!!
http://blog.goo.ne.jp/pryozanpaku

私、自分のこの料理の写真を撮った事が無いので
とてもうれしいです。
宣伝してくださってありがとうございます。
ジャビー
2011年08月06日 10:37
特に下の子は、普段はほとんど生野菜を食べないのですが、夕食のサラダもおいしかった様で、がんばってみんな食べることができました。

レストランで食事をする気持で頑張ったのかもしれません。サラダをみんな食べたのには、本当に驚きました。

感謝です。

この記事へのトラックバック

  • 家族の夏休み

    Excerpt: 涼しいところを目指して信州蓼科女神湖へいきました。 Weblog: ジャビーのブログ racked: 2017-08-31 13:16