ガラ携が壊れた

バッグから出した時にほんの1m程落としてしまい、買って間もないママの携帯電話の液晶画面が壊れてしまいました。

画像

今年3月に、前の携帯電話の契約から2年経って、ママはガラ携を新しくしました。

文字やボタンが大きめの年寄り携帯が使いやすいと考えての事ですが、最近はガラ携も結構な値段で、2年間の分割払いにしました。

その携帯が壊れて、修理するにしても新しいのを購入するにしてもまた高額支払いが発生し、分割払いをしながら新しい携帯の支払いも発生するので、困ったというか非常に腹立たし状況になってしまいました。

それも、故障修理の保険に入らなかったためですが、これまで何年も故障した事が無かったので入らなかったのです。

娘はこれまで2回ほどいずれも液晶画面を壊して、保健のお世話になって修理していましたが、ママは自分は大丈夫との判断で保険料を払っていませんでした。

それが簡単に壊れて、非常に困った状況になったわけです。

そこで、昔の携帯電話を押し入れの奥から探し出してきて、何とかこれで修理できないかと相談した所、なんと2,000円でSIM交換をすると全く同じように使える事が分かりました。これでもちょっと高い気がしますがまあ許容範囲ですかね。

画像

ちょっと機種は古くなりましたが、これで充分役に立つので、ママもホット胸をなで下ろしていました。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック